2007年09月06日

NLPのテクニック

昨日の課題で書いた事を、
今日の講座で聴いたことをいろいろやってみました。

私は視覚派なのかな〜。
あまり音とか温度とかなかったです。

やってるうちに昔の事も思い出しました。

いろいろ経験してきたな〜ってしみじみ味わいました。

この課題をやって
小さい頃受けたトラウマがなくなれば良いな〜って
思いました(^^)


posted by kana at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

NLP目標達成の秘訣


目標を達成するには、心のとげを取り除くと言う言葉が
すごく印象に残りました。

さっそく課題を書いてみました〜。

あるかな〜と思ってたら、次から次へと
たくさんあってビックリ!しました(^^)

私は自分に対する事が多かったです。

普段あまり意識しない事でも結構頭の中で
考えてる事や、思っている事って多いんだな〜って
思いました。

課題を思いつく限り書いて、その後読んでみると
何だか気持ちがスッキリしました(^^)
posted by kana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

NLP講座初日

待ちに待ったNLP講座が始まりました。

声を聴きながら、また目で要点を見られるので
メチャわかりやすいです(^^)

自分なりに重要なところはノートに書こうと思ってます。

今日の4つの過程のお話しを聴いて私は今まで
1、2番しか出来てないことがすごく多いなって思いました。

1つの事を4段階まで出来るようになることが
大事なんですね。

この段階を頭に入れて、これから取り組みたいです。
posted by kana at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

NLP講師

今受講している講師の先生は、海原悠雲さんです。

お忙しい中で、講座のメールを届けてくれて
質問にもすぐ対応してくれるとても優しい先生です(^^)

今、幅広く活動されています。

ちょっとご紹介すると

★【億万長者の平秀信氏との対談】
 無限にやる気が出る秘訣が公開されています

★【心理セラピスト養成講座東京】

 ★NLPコンサルタントとして

★セラピストとして

★目標達成のセミナーの無料映像配信中です

読むだけでも、今悩みをかかえてたら元気になれると思います(^^)

posted by kana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP講師ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

