2007年09月27日

NLPお祝い大会

第1段のNLP講座が修了して、ちょっと経ちました。

掲示板が不調で海原先生がメーリングリストを作って
くださり、お祝い大会が始まりました〜(^^)

みなさんの感想読んでいるとジ〜ンてしてきました。

「悩んでいるのは私だけじゃないんだなぁ〜っ」て。

一人じゃないって、思えるとすごく嬉しいです(^^)

この講座を勉強して私の考え方も変わって
きたような気がします。

前は凹んでばかりいたけれど、でも今は
「頑張ろう!」って思えます。

事実は1つでも、それをどう思うかによって
自分の気持ちは大きく変わるんですね(^^)
ラベル:NLP,
posted by kana at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

NLP目標達成の喜び

今日でこの講座の第1段が終了です。

21回だったけど、無事に毎日受講出来て本当に良かったです。

3日坊主の私が、こうして毎日ブログの感想を書いて
更新出来たのも、このNLP講座の受講する機会を与えてくれた
海原先生のおかげです。

海原先生、そして、一緒に受講したみなさん、
ありがとうございました(^^)

目標達成するって、簡単・難しいと思うのは、
自分次第なんですね。

これからもどんどん目標達成出来るようになりま〜す(^^)




posted by kana at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NLP行動を続ける

今日の講座はメチャ楽しかったです(^^)

だって、課題が理想の自分について書くことだったので。

これって笑顔でジャンジャン書けちゃいます(^^)

未来の事考えるのに、やっぱり辛い事は御法度だよね〜。

「毎日楽しく笑顔でルンルン♪」

この講座を受講して私、毎日すごく楽しく過ごせるように
なりました〜(^^)
posted by kana at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NLP証拠について

今日の講座を聴いて、

私が今まで動けなかった原因がわかりました(^^)

失敗もこういう風に考えれば良いだって。
そう思えば、怖いこともないんですね。

物事の結果って1つなんだけど、自分の考え方1つで
良くも悪くもなるんだな〜って思いました。

またまた、新たに学べた事に感謝です(^^)
posted by kana at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

NLP行動の癖

私は、今までほとんど行動を途中で止めてしまう事が
多かったです。

今日の講座を聴いて、その理由がわかりました(^^)

行動を続けるには、とても大切な事を知る必要が
あるんですね〜。

今まで全然気がつきませんでした。

こんな簡単な方法だったら、続けられそうです(^^)

今まで「こうでなくてはならない!」っていう気持ちが
あって、その気持ちが行動が出来なくなってしまった
理由の1つでもあったような気がしました。

良くても悪くてもOKだと聴いてホッとしました(^^)
posted by kana at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NLP細分化

今日のお話しは期限を決める事の重要性についてでした。

私の目標に対してやってみました。

カレンダー見て、
「これぐらいだったら出来るかな〜っ」て思いながら(^^)

やってる内に「やる気」と「やってみよう!」って気持ちに
なりました。

今まですぐ3日坊主で終わってしまう私の理由が
今日の講座でわかりました。

この日記も毎日続けたいな〜(^^)
posted by kana at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

NLP行動・調査

私今まで読んだ本で、
「目標の期限は決めない方が良い」って書いてあったので、
ずっとそう思ってました。

でも、今日のお話しを聴いて
やっぱり期限は決めた方が良いんだな〜って思いました(^^)

どうしてなんだろう?っていう問にちゃんと答えを教えて
頂けると素直に納得出来ますね。

ただやみくもにやってみても、目標を達成出来ないんだな〜って
改めて思いました。

納得出来たら、あとは課題に従って実践するだけです♪



posted by kana at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

NLPイメージング

「イメージングすると願いが叶う」って
良く言われてますね。

今日の講座を聴いて、イメージング力の
パワーの強さを感じました。

日々追われることばかりなので、
毎日少しでも時間作って、ゆったり、まったりと
イメージングしてみようかな〜と思います(^^)

posted by kana at 00:42| Comment(1) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NLPノウハウ

今日はノウハウとセルフイメージについて
学びました。

この講座を知る前に、ちょこっとセルフイメージという言葉は
聞いたことがあったのですが、
そのやり方を知る機会がなかったです。

やっぱり、やり方を知って実践するのが大事ですね。

どうしたら良いのか?わかるようになると本当に
自分の考え方が変わるのが実感できるように
なりました(^^)



posted by kana at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

NLPモデリングの対象

今日はもう1つ受講しました。

モデリングって良く聞くけど
「こういう風な使い方をするんだ〜っ」てまたまた
新たな発見です(^^)

でも、発見して知るだけではいけないんですよね。
今までの私はいつもそこで終わってしまってました。

これからの私はさらにその先を行きますよ〜(^^)

最近寝不足だけど、なぜか?大丈夫です。
きっと毎日が楽しくて充実してるんでしょうね〜。
posted by kana at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NLPご褒美

今日は早めです(^^)
(バドのサークルがないため)

このNLP講座を受講するようになって
手書きで文字を書く事が多くなりました〜。

普段PCばかりで、鉛筆やボールペン持って
書くことって少ないので、漢字がいざ書けません(^^)

毎日楽しい事ばかりの課題なので全然苦にならないです。

書くことによって、「私はこんな事考えてるんだな〜」って
新たな発見することが多くて(^^)

この講座を受講する前は結構考え方も落ち込んでばかり
いたのですが、
最近は前向きに方向転換出来るようになりました。
これは私にとってすごい大変身って感じです。

私のご褒美は食べ物ばかりなの。
すっかり食欲の秋になっているのかな〜。
posted by kana at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NLPビジョンを決める

今日の講座の感想は、

「あ、そういうことだったんだ〜」って感じでした。

それにしても私ってほとんど食べ物ばかりに
なってしまってます(^^)

今まで新しい事を勉強するってどうも
「覚えなきゃいけない!!」って辛い感じが
多かったのですが、この講座は毎日新しい発見ばかりで
メチャ楽しいです。

楽しい事ってどんなに寝不足になってもついつい
やってしまいますね(^^)
posted by kana at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NLP行動を続ける秘訣

今日のお話しを聞いて

私は今までなぜ目標が達成出来ないのか?がわかりました(^^)

「これじゃ、当然だわ〜。」って感じです。

そしてすぐゲームオーバーしてしまってました。

でも本当はその次が大事なんですね。

このことがわかっただけでも私にとっては
すごい進歩です。

明日から楽しく毎日行動出来そうです(^^)
posted by kana at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

NLPご褒美

昨日と今日で子供がお世話になっている学童の
キャンプに付き添いで行ってきました。

重いリュックをしょって、沼6キロ歩いたり、
大きな公園で地図持って木を探して名前を当てるゲームしたりで
肩と足が痛いです(^^)

でも、普段味わえない体験や自然を満喫して、
気持ちもリフレッシュ出来ました〜(^^)

今日の講座はご褒美についてです。

考えたら、私は今までご褒美ってあまり意識したことがなくて、
ただ毎日淡々と過ごして来てしまったな〜と思います。

ご褒美の意力って凄いものがあるんですね〜・・・。

まだまだ、周りを見回すと普段何気なくやってる事に
すごい意味の事があるかも・・・。です(^^)
posted by kana at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

NLP価値観

今日は2つのお話しがありました。

1つ目は条件反射みたいな感じかな〜。

考えると出来事があったらするんではなくて、
それを先にすると出来事が起きるみたいな事にも
なるのかな。

あと、もう1つは、6つ価値観のお話しでした。

私の今の状態はD番かな(^^)
毎日が精一杯って感じなんです。

早く1番、2番になりたいな〜と思ってます。

posted by kana at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

NLP目標達成

NLP講座が3日に一度になるという事でショックを
受けていましたが、当日の締切りの時間を過ぎてもかかわらず
無理にお願いしたところ、見事先発組に参加させて
頂ける事になりました〜(^^)

海原先生本当にありがとうございます。
メチャ嬉しいです(^^)

やっぱり、素早く決断・行動するって大事です。

そして、今日の6回目の講座を聴いて、
目標達成のコツがわかりました〜。

今まで目標が達成しない理由はこうだったから、
実現しなかったんだな〜って改めて思いました。

スキルを磨くって大切ですね。

posted by kana at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

NLPセルフイメージ

今日の講座を聴いて、なぜ?私は目標が達成出来ないか?が
わかりました。

わからなかったことがわかるとすごくスッキリしますね(^^)

「そっか〜っ」「だからなんだ〜」て。

そして、今日の課題をノートに書きました。

今15個ぐらい書いたかな〜。

でもね、本当はもっとあると思います。

当たり前すぎて、気がついてないんだろうな〜(^^)





posted by kana at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

NLPリフレーミング

今日の講座を聴いてまた視野が広がった感じです。

質問するってメチャ大事なんですね〜(^^)

試しにいろいろ質問したら、ホント答えが返って来ました。

ワ〜楽しい♪

毎日問い合わせしてみよっと(^^)

posted by kana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

NLPのテクニック

昨日の課題で書いた事を、
今日の講座で聴いたことをいろいろやってみました。

私は視覚派なのかな〜。
あまり音とか温度とかなかったです。

やってるうちに昔の事も思い出しました。

いろいろ経験してきたな〜ってしみじみ味わいました。

この課題をやって
小さい頃受けたトラウマがなくなれば良いな〜って
思いました(^^)


posted by kana at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

NLP目標達成の秘訣


目標を達成するには、心のとげを取り除くと言う言葉が
すごく印象に残りました。

さっそく課題を書いてみました〜。

あるかな〜と思ってたら、次から次へと
たくさんあってビックリ!しました(^^)

私は自分に対する事が多かったです。

普段あまり意識しない事でも結構頭の中で
考えてる事や、思っている事って多いんだな〜って
思いました。

課題を思いつく限り書いて、その後読んでみると
何だか気持ちがスッキリしました(^^)
posted by kana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NLP受講体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

